2011年11月20日

大根初収穫


本日自家菜園の大根を初収穫しました晴れ

大根初収穫.jpg

9月24日に種植えしてから2ケ月弱あまり

大きさは長さ20cm強、直径は5cmくらい、

ハガキと大きさを比べるとまだ小ぶりですひらめき

大根 大きさ.jpg


posted by 丸栄IT部門スタッフ at 11:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

ラディッシュ


↓ラディッシュ畑ですぴかぴか(新しい) 数日畑に行かないと草がとっても伸びてました。
ラディッシュ畑.jpg

↓アップにしたところですひらめき赤くて丸い小さな大根が土の上に出てるのは驚きでした目
ラディッシュ1.jpg

↓数個採ってみましたグッド(上向き矢印)さっそく食べてみようと思いますわーい(嬉しい顔)
ラディッシュ2.jpg

次回は大根をアップしますカメラぴかぴか(新しい)


posted by 丸栄IT部門スタッフ at 19:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

水鉢にメダカが入りました


庭の水鉢↓に、
水鉢.jpg

メダカが入りましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

種類はクリアブラウンヒカリと青系メタルタイプの2種類10匹ずつですひらめき

メダカ1.jpg

メダカを急に水鉢に入れるとダメということで、まずは水合わせをしました。

慣れたところで水鉢に離しました。

メダカ2.jpg

元気よく泳いでいますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


posted by 丸栄IT部門スタッフ at 20:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする