2014年09月23日

間引き


9月6日に植えた、大根とミズナが17日目で間引きしながら食べられるようになりまし
ぴかぴか(新しい)

さっそくミズナはサラダにして食べましたるんるん

まだ少し柔いようですが、もう少し日数がたてばシャキシャキ感がでると思いますひらめき

大根の葉は夜におひたしにして食べる予定ですわーい(嬉しい顔)


posted by 丸栄IT部門スタッフ at 15:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

畑1週間後の様子


畑、一週間後の様子ですひらめき

大根とミズナの芽が出そろいましたるんるん

新たに大根とほうれん草の種を植えましたわーい(嬉しい顔)

大根の芽.JPG

大根の芽拡大.JPG

ミズナの芽.JPG

ほうれん草すじまき.JPG


posted by 丸栄IT部門スタッフ at 14:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月08日

畑再開


畑、春から夏にかけては、工場の方が忙しくて畑作業に手が回らず春まき野菜は休んでいました。

9月に入り、時間に余裕が出てきたので、畑再開しましたexclamation

昨年は畑に一気に種を植えたので、一斉に成長すると食べきれなかったり、大きくなりすぎたりして失敗することもあったので、

今回は時期をずらして種を植えることにしましたわーい(嬉しい顔)

まずは9月6日に4つの畝にサラダ大根と総太り大根、ミズ菜、サラダ菜を植えましたぴかぴか(新しい)

8日夕方見たら早いもので、ミズ菜の芽が土を押し上げていましたexclamation

これからは週末ごとに2〜3つの畝に種を植える予定ですわーい(嬉しい顔)るんるん

畑全景.JPG

畑、種植えた畝.JPG

盛り上がった土.JPG


posted by 丸栄IT部門スタッフ at 21:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする